FC2ブログ

俺、三畳!じゃなかった参上!


leone_3.png


最近寒くなってきて長袖を引っ張り出す時期になりました、ここ最近内省と模索の日々から抜けだせません・・・。

新シリーズの仮面ライダー凱武が始まりましたが忙しくて見られませんでした。
(▼´ω`・)
まとめサイトで画像を見たら、みかんが主役の頭にかぶさり何事が始まるんだと別の意味でヒヤリとしました。
脚本が虚淵玄さんだからこれから血煙むせぶ狂い咲きサンダーロードに変わるかと思うとハラハラしますね。(あらゆる意味で)

先日、ガンドレスってアニメを見ました。
僕が見たのは完全版ですがこのアニメは99年公開の劇場アニメで、設定をした士郎正宗が描いた攻殻機動隊の映画が世界的人気で前評判が高かったけど、公開当日に上映された映像が未完成で後の世に事件として語られるまでの代物となったため、その筋の人で知らない人はいない悪い意味で有名になってしまった作品です。
でもいざ見るとランドメイト(士郎作品の初期に出てくる戦闘モジュール)や攻殻でお馴染みの電脳戦や光学迷彩など、士郎作品に馴染んでる人ならうれしくなるようなファクターがいっぱいで作画のまずさを気にせず楽しめました。
しかし当時の制作サイドは惨憺たるもので、配給した東映は共同配給した日活に、日活は制作会社に、制作会社は下請けにとリレー式に賠償を求めたり、この作品を監督した谷田部勝義さんは仕事が無くなり一時期アダルト作品の監督をしたという目にあったそうです。
(可愛い男の娘が出てくるぼくのぴこの監督をやったと知った時にはびっくりしました、でも子供が好きなんでしょうね、勇者シリーズで家庭を大事にする構成が得意なのをアピールしてたし必ず優しい母親が出てくるし)
しかしこの谷田部さんの作品は何かしらお騒がせするようなことがあります
ファイバードって勇者シリーズ作品で脅迫事件が起きたりしてるからこの人の作品には数奇なものを感じます。

昨日桜島やっくんが交通事故で亡くなりました、37歳だから僕とそんなに年が離れてないので何やら他人の事とは思えません。
ともあれお悔やみ申し上げます、エンタの神様でのコントは面白かったです。

挿絵は士郎正宗が手がけた作品の主人公達です、右上はスペシャルゲストです。
(▼ω・)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

仮面ライダー私も見れてないの~~~~~~~~~~
きになりますよね!!

ありがとうございます

気になりますよねー
フルーツと鎧武者って組み合わせがまた不思議すぎ。
プロフィール

アイパッチ

Author:アイパッチ
全ては流れのままに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
「日本国憲法」
日本国憲法

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

無料アクセス解析