FC2ブログ

立夏を前に思うこと

otona.png


昨日は穀雨、手紙を書く際の季語にもなってる暦で言う24節気の一つで、田畑で作物を育てる準備が整い、それに合わせて降る春の雨という意味で雨が降る日だそうです。
実際東京は今日も雨に降られて寒いです、今まで薄着でいたから急遽パーカーを引っ張りだしました。
しかし世相はダイナミックに動いてますね、北朝鮮、TPP、今ホットなのはボストンの爆弾テロですか。
限りなくぼんやりした事しかわからないし、それどころじゃないので前みたいな感情ありきな発言はできませんが
もうみんな色々わかりはじめてるから論理で抽象化せず、「実体」と「信用」を旨としたほうがいいかと思います。
(▼∀`)

最近 SANKAKU COMPLEX って画像掲示板を良く見てます。
これはDanbooruという画像掲示板の派生サイトで、半端じゃない数の二次元画像(猥褻画も含む)が
タグによって整理されて、カオティックながらもダイナミックです。
その中でファンアート的に海外のファンが日本のアニメ、ゲームキャラをデザインしてるイラストを見かけますが
カートゥーン的ながらも特徴を捉えていて英語やハングル、ロシア語やフランス語が並んだイラストを見てると
嬉しくなる反面、侮れないライバル心を感じます。
正直下ネタでおおっぴろげに出来ないものが多く、大多数にとってなくても困らないものですが、
それ故に愛しく、哀切を感じます。


後、今更思うことなんですが、やはり大人になるってことは、ただ20年以上過ぎれば、はい大人ってわけじゃないんだな。
そして、経験を積んで社交世辞に長けるだけでも大人とは言いがたいのかも知れないようにも感じる。
うまく言えないけど、社会通念や相手を慮る気配り、誠実さ、そういった物を互いに示し合える
そういった事を自然と行えることが大人って事なのでは?
もうすぐ不惑の年になろうってのに実に青臭くとりとめのない事ですが、今はそんなふうに思ってます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これはライブドア版と同じ記事です。
でもどうしよう、どっちかに一本化するかな?

No title

おぉ 広告出たから心配してたの~^^
うん ほんと 生きる力ちゃんとはぐくんでいけるよう
子ども達育てないとなって思います。

ありがとうございます

本当に生きるのは大変だけどおもしろい側面もあるので飽きが来ない。
プロフィール

アイパッチ

Author:アイパッチ
全ては流れのままに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
「日本国憲法」
日本国憲法

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

無料アクセス解析