FC2ブログ

歩いて来た。

wakler.png


2020年に開催されるオリンピックが東京に決定しました。
なかなかおもしろいサプライズです、街中を喧しく広告してありましたが苦労が報われたって感じじゃないんでしょうか?
景気が良くなると喜ぶ一方で増税やってもいいよね☆って流れにもなってるのでちょっと複雑です。
でも、忘れちゃいけないのが放射性物質の汚染問題です、2年が過ぎてもジャイロの水曜日のような顔で
メェェェェッなんだっけー?ってフニャフニャやってる東京電力はどうするつもりなんでしょうか?
後七年で何とか出来るんでしょうか?
もしかしたらこの問題を解決させるためにおしりを叩く意味で選んだのかもしれませんね?

凄いな、仙台に住んでる男性が北九州のトレカイベントの帰りに強盗に遭って、お金を取られた状態で1300キロを徒歩で帰ったとのこと。(ホント北九州はありえない土地だ、いい話をまるで聞かない)
さすが東北人、半端じゃない足腰の強靭さだ。
しかも迷惑を掛けたくないからと言って被害届を出さずにカードを守り切れたので大成功だと満足したそうで、東北の千変万化する感性を垣間見ました。
しかし途中の口に入れるものなんかはどうしたんでしょう?水はどこでも飲めるからいいとしてやっぱ期限切れのコンビニ弁当かスーパーの試食で凌いだんでしょうか?

昔結構好きだったアニメ、巨神(ジャイアント)ゴーグが来年で30周年を迎えるそうで、記念として30センチって結構大きなアクションフィギュアが発売されますが高っ!41,700円って安いMTBが買えちゃいます。欲しくないといえば嘘になるけど、今の状態じゃ無理なんでちょっとパスします。
(▼´ω`・)
話はガンダムとかの血風吹きすさぶ戦争物ではなく少年少女の冒険物語の趣でジュブナイル小説みたいなノリで展開されていて、地味な印象で売れなかったようですがゴーグの姿が秋田犬みたいにかわカッコイイので僕は気に入ってます。サンライズのメカでは∀ガンダムと並んで好きです。(どっちも力強く愛嬌がある姿なので)
コレを手がけた安彦良和さんはこの作品を最後にアニメ業界から退き、以降は漫画に精力を費やしたそうですから売れなかったってのは分かってたんでしょうけど富野監督とは明らかに違ったメッセージが込められていて意味深です。
たしかこの人も東北(青森)出身なんですよね。
スポンサーサイト



プロフィール

アイパッチ

Author:アイパッチ
全ては流れのままに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
「日本国憲法」
日本国憲法

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

無料アクセス解析