FC2ブログ

祝、20000ヒット

Basara.png

このブログも何だかんだで三周年を迎え、カウンターは1万超ですが実際は二万を超えました。
(前に記事を上げましたのでそっちをどうぞ)
このブログは最初は結構真面目な社会風刺系のつもりで進めてましたが、一昨年の大地震や原発事故を機に色々考えて、結局個人でできることにも限度ってもんがあるんだと感じるようになり、社会に対する疑問や感じたことを投げかけはしますが、いんぼー系の刺激のある記事で煽るような真似より、もっと地に足ついた記事を展開したいと思っています。
最近はそういうのって企むのも暴くのも同じ穴のムジナなんだと感じるようになり、それならファクターを知る程度に留めたほうが利口だと思いました。
だからこれからは身の回りに起きたことや仕入れた情報や物を率直に書くどこにでもある絵日記ブログにしようと思います。

てなわけでまず初めに
最近アメ横に行く機会が多くて、面白そうなお店をあちこち散策がてら見てますがその中で黒人ブラザーがやってる洋品ショップに入った時、店員さん(もちろんブラザー)がスチューシー(人気のあるブランド)のシャツを薦めてきて値段を聞いたら値札が万単位だけど冗談半分でユニクロシャツに近い言い値を言ったらそのとおりの値段になりビックリ。
多分代理店なしの自前ルート輸入で仕入れたんだろうけど、こりゃ高いブランドを買う時は大きい量販店で買うのは無いなーとおもった、そして肝っ玉がちょっぴり冷えた思いでした。
(;▼∀`)

実家にいた時によく遊んでた街の隣駅を通ったら、メインから少し離れた通りの店がシャッターだらけで何やら元気がなかった。
寂しかったです・・・そして道も広くなり綺麗なコンビニが出来るようになったけど、なんか人の出入りよりも車の出入りが激しい気がしました。
なんかお金が市井に回ってない感じもしました、みんな大きい量販店やコンビニに流れてそれがわかったから尚の事強く感じました。

あと、婆娑羅が気になり始めて調べたらおもしろいですね、南北朝時代からあって中央の権威に対する反骨の現れとして、派手な色の服を着崩してこれまた派手な化粧を施し、派手な振る舞いを働く傾奇者の原型みたいなカルチャーで、それを洗練させて一大ムーブメントにしたのが、あの織田信長ですから
日本のパンクの源流といってもいいんじゃないでしょうか?
すごいな、だとしたら80年代に流行った派手派手な衣装はこのバサラファッションから来てるってことになるわけだ。
忌野清志郎やYMOが派手派手衣装やメイクを施してブラウン管に写ってたのはただ奇をてらったわけでないという可能性が出てきて日本の文化の奥深さを改めて感じました・・・。
それゆえに残念だ・・・・・。

最後に、歯は痛いと思ったら即歯医者に行ったほうがいいです。歯茎が腫れてもほったらかしにしてると、あちこち痛くなってから行っても虫歯とのイタチごっこになり最後は神経を取ったり歯を抜かなきゃならない事態になるので
歯医者は痛いから嫌だ言ってると後悔します、ボロボロになってからでは取り返しつかないから怖いです。

スポンサーサイト



プロフィール

アイパッチ

Author:アイパッチ
全ては流れのままに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
「日本国憲法」
日本国憲法

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

無料アクセス解析