FC2ブログ

このシャツしまむらで買ったんだ。

SIMAMURA.jpg


最近、近所に新しく出来たファッションセンターしまむらがじわじわと熱くなりだしてきました。
しまむらはカテゴリーとしてはGAPやユニクロ、コムサイズムに代表される
ファストファッションとして位置づけられていて、普段着がメインですが、
それまでマルカワなどで安くて垢抜け気味だったのを手に入れてたけど、しまむらのチラシを見て、ぶっ飛んだ安さにびっくりしました。
セール品で手に入れれば、他ならTシャツ一枚の値段で大人サイズの上下が揃えられ、そのコストパフォーマンスの良さに久方ぶりの興奮を覚えました。
デザインは悪くはないけど無難なチェックやボーダーを選べば中学生みたいな格好にならないし、カーゴパンツや七分丈など、これからの季節の定番なんかは僕はしまむらで十分です。
それとGAPなどの品のいい服でコーディネートすれば安っぽくない格好になると思います。

しまむらをチラッと調べたら、色々努力してるようで経営の健全さと社員やパートさんを大事にする姿勢があり悪く無いと思いました。
待遇がボコボコとか悪い話がまるで無いからこそ、卸元と信用を築けて安く仕入れられて安く売れるんだな・・・。

そして安く済ませられた余りのお金で他の物を色々手に入れました。
久しぶりにサムライブラックライトって香水を手に入れました
今働いてる所は通気性が悪いから臭いがこもりやすくて自分や周囲の悪臭が目立ちやすいから手に入れました。
つけ始めはシトラスの香りで終わりになると床屋の臭いになります。
(▼∀・)ムスク!
それと重曹10キロとオリーブオイル1リットルを手に入れました。
重曹は食品添加物扱いの体に入れても害のない物で、頭を洗う為と掃除用に手に入れました。
重曹で洗うと石鹸で洗ったように肌ガサガサにならないので欲しかったものでした、10キロ分買ったので長持ちします・・・多分。
オリーブオイルはスカルプケアに使用してます、育てたローズマリーを収穫して、中に枝ごと漬け込んで
椿油のように頭につけてから洗うと風呂からあがっても頭の痒みがなくなり便利です、食べられるし肌を整えられるオリーブオイルはさりげなく万能選手です。
後は実家から分けてもらった手作り和三盆と玄米で乳酸菌を作るのが楽しみです。

まあ色々ありますが、なるべく損しないように生きたいですね。

スポンサーサイト



プロフィール

アイパッチ

Author:アイパッチ
全ては流れのままに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
「日本国憲法」
日本国憲法

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

無料アクセス解析