FC2ブログ

メリーXmas

3姉妹とクリスマスを祝う仮面ライダーX・・・。
Xmas_1.png

・・・ちょっと寒いね。
ボノボン(本当はボンボンて言うそうで)のクリームの包装を見てると仮面ライダーウイザードのリングに似てると思うのは僕だけでしょうか?
スポンサーサイト



歩いて来た。

wakler.png


2020年に開催されるオリンピックが東京に決定しました。
なかなかおもしろいサプライズです、街中を喧しく広告してありましたが苦労が報われたって感じじゃないんでしょうか?
景気が良くなると喜ぶ一方で増税やってもいいよね☆って流れにもなってるのでちょっと複雑です。
でも、忘れちゃいけないのが放射性物質の汚染問題です、2年が過ぎてもジャイロの水曜日のような顔で
メェェェェッなんだっけー?ってフニャフニャやってる東京電力はどうするつもりなんでしょうか?
後七年で何とか出来るんでしょうか?
もしかしたらこの問題を解決させるためにおしりを叩く意味で選んだのかもしれませんね?

凄いな、仙台に住んでる男性が北九州のトレカイベントの帰りに強盗に遭って、お金を取られた状態で1300キロを徒歩で帰ったとのこと。(ホント北九州はありえない土地だ、いい話をまるで聞かない)
さすが東北人、半端じゃない足腰の強靭さだ。
しかも迷惑を掛けたくないからと言って被害届を出さずにカードを守り切れたので大成功だと満足したそうで、東北の千変万化する感性を垣間見ました。
しかし途中の口に入れるものなんかはどうしたんでしょう?水はどこでも飲めるからいいとしてやっぱ期限切れのコンビニ弁当かスーパーの試食で凌いだんでしょうか?

昔結構好きだったアニメ、巨神(ジャイアント)ゴーグが来年で30周年を迎えるそうで、記念として30センチって結構大きなアクションフィギュアが発売されますが高っ!41,700円って安いMTBが買えちゃいます。欲しくないといえば嘘になるけど、今の状態じゃ無理なんでちょっとパスします。
(▼´ω`・)
話はガンダムとかの血風吹きすさぶ戦争物ではなく少年少女の冒険物語の趣でジュブナイル小説みたいなノリで展開されていて、地味な印象で売れなかったようですがゴーグの姿が秋田犬みたいにかわカッコイイので僕は気に入ってます。サンライズのメカでは∀ガンダムと並んで好きです。(どっちも力強く愛嬌がある姿なので)
コレを手がけた安彦良和さんはこの作品を最後にアニメ業界から退き、以降は漫画に精力を費やしたそうですから売れなかったってのは分かってたんでしょうけど富野監督とは明らかに違ったメッセージが込められていて意味深です。
たしかこの人も東北(青森)出身なんですよね。

夏の終わりに

あちゃー、また使ってる路線で事故があった、今年に入ってから頻発してんだけど・・・。
僕の使ってる路線はそんなに事故を起こさない事でちょっとは有名ですが今年はなんか頻繁だ。

気を取り直して、今年の夏は異様な天気でしたね、ゲリラ豪雨に電車が止まるほどの落雷と気象条件が異様でした
僕の近所にも落ちてブレーカーが落ちました。
久しぶりに汗疹ができてしまいミョウバンを溶かしたのを体に塗る日々だったののも印象に残ってます
外に出る時はブーニーハットが欠かせず頭を出して歩いた事がなかった気もします。

今まで乗っていたMTBがとうとうガタが来てしまい、処分することになりました・・・
80キロ近い距離の遠乗りはしたけど、とうとうツーリングをできずじまいでした、でも体に馴染んだ頃は10キロ20キロ苦もなく乗れて楽しかったです、ありがとう・・・。

伝説のすた丼に初めて行って並みのサイズを食べたら、なんか異様にテンションが高くなって困った
にんにくの所為だと思いますが、ヤバい成分でも入ってんのか?と不安になった
昔からにんにくは仏門の戒律でご法度だが、理由がちょっとだけわかった気もしました
こんなんじゃ落ち着いて修行なんか出来ません。
でもにんにくの効き目がこんなにてきめんになるなんて初めてだ・・・。

先日実家の留守番を頼まれて泊まった次の朝に仮面ライダーとスーパー戦隊のコラボ映画とプリキュアの映画をテレビでチラっと見ましたが、アレですね?
どっちも半端じゃない数でまるで暴走族か愚連隊の抗争みたいだった。
(▼∀・)
賑やかなのはいいけどあんな大所帯じゃ動きにくいとも思う、プリキュアはエンドロールのラストダンスに鼻の下を伸ばしました。
(*▼∀`)

最後にクリィミーマミが今年で30周年を迎えたそうです、クリィミーマミはそんなに見なかったけど前番組のミンキーモモはチラチラ見てました・・・。

mami_01.png

追記8・31
なんかしまりがなかったからちょっと付け足しました。

残暑お見舞い申し上げなっしー!

uho.png

うだる暑さが続きますが元気にお過ごしでしょうか?
アイパッチです。

昨日はSNAKEさんのライブに行きました。
相変わらずSNAKEさん達がバンドを組んでるアリゲーターのプレイは歪みがない。
初めて飲んだ電気ブランとともに楽しめて、打ち上げの時の皆さんのトークも色々はっとさせられる物がありました。
こっちもはっとさせないといけないなとテンションが盛り上がりました。

08030003_201308042131282a7.jpg


ふなっしーこえー!動作が異様に機敏だし妙に跳躍力があるし、もしかして中の人は自衛官やってた人か?
船橋は習志野に近いし習志野には精鋭で知られる空挺団や特殊作戦群がある陸上自衛隊習志野駐屯地があるから。
まあこれは推理なんで置いといて
ゆるキャラ界のトリックスター、船橋市の非公認キャラ、ふなっしーです、
非公認だけあって好き勝手やりまくって梨の癖にイベントの主役を食ってるとんでもない奴です。
でも梨汁ブシャーとか一々テンションの高いセリフとホラーなリアクションがツボにはまって
癖になりそうなキャラです。
ゆるキャラ界の江頭なんていう人もいますが大体あってます。

ガリガリ君が恋しい季節ですがこの間ホームページを見たらパッケージのデザインが変わりに変わって僕が馴染んでたのは80年代の歯を食いしばった十円ハゲの頃でした。
モデルは社長の少年時代だそうで、それから人気が出てきたらガリガリ君のキャラデザインに汚らしいと難癖がついて
泥臭い中学生から今の丸っこい2頭身の小学生に変わってしまったようです。
それからメディアとのコラボや高級志向な製品を出したりと懸命に営業をやってますが、コンポタ味はどうでしょう?
キワモノ過ぎて食べる気が起きませんが、それならきちんとポタージュを冷やしたものを口にしたいなと思うのが正直なところです。

祝、20000ヒット

Basara.png

このブログも何だかんだで三周年を迎え、カウンターは1万超ですが実際は二万を超えました。
(前に記事を上げましたのでそっちをどうぞ)
このブログは最初は結構真面目な社会風刺系のつもりで進めてましたが、一昨年の大地震や原発事故を機に色々考えて、結局個人でできることにも限度ってもんがあるんだと感じるようになり、社会に対する疑問や感じたことを投げかけはしますが、いんぼー系の刺激のある記事で煽るような真似より、もっと地に足ついた記事を展開したいと思っています。
最近はそういうのって企むのも暴くのも同じ穴のムジナなんだと感じるようになり、それならファクターを知る程度に留めたほうが利口だと思いました。
だからこれからは身の回りに起きたことや仕入れた情報や物を率直に書くどこにでもある絵日記ブログにしようと思います。

てなわけでまず初めに
最近アメ横に行く機会が多くて、面白そうなお店をあちこち散策がてら見てますがその中で黒人ブラザーがやってる洋品ショップに入った時、店員さん(もちろんブラザー)がスチューシー(人気のあるブランド)のシャツを薦めてきて値段を聞いたら値札が万単位だけど冗談半分でユニクロシャツに近い言い値を言ったらそのとおりの値段になりビックリ。
多分代理店なしの自前ルート輸入で仕入れたんだろうけど、こりゃ高いブランドを買う時は大きい量販店で買うのは無いなーとおもった、そして肝っ玉がちょっぴり冷えた思いでした。
(;▼∀`)

実家にいた時によく遊んでた街の隣駅を通ったら、メインから少し離れた通りの店がシャッターだらけで何やら元気がなかった。
寂しかったです・・・そして道も広くなり綺麗なコンビニが出来るようになったけど、なんか人の出入りよりも車の出入りが激しい気がしました。
なんかお金が市井に回ってない感じもしました、みんな大きい量販店やコンビニに流れてそれがわかったから尚の事強く感じました。

あと、婆娑羅が気になり始めて調べたらおもしろいですね、南北朝時代からあって中央の権威に対する反骨の現れとして、派手な色の服を着崩してこれまた派手な化粧を施し、派手な振る舞いを働く傾奇者の原型みたいなカルチャーで、それを洗練させて一大ムーブメントにしたのが、あの織田信長ですから
日本のパンクの源流といってもいいんじゃないでしょうか?
すごいな、だとしたら80年代に流行った派手派手な衣装はこのバサラファッションから来てるってことになるわけだ。
忌野清志郎やYMOが派手派手衣装やメイクを施してブラウン管に写ってたのはただ奇をてらったわけでないという可能性が出てきて日本の文化の奥深さを改めて感じました・・・。
それゆえに残念だ・・・・・。

最後に、歯は痛いと思ったら即歯医者に行ったほうがいいです。歯茎が腫れてもほったらかしにしてると、あちこち痛くなってから行っても虫歯とのイタチごっこになり最後は神経を取ったり歯を抜かなきゃならない事態になるので
歯医者は痛いから嫌だ言ってると後悔します、ボロボロになってからでは取り返しつかないから怖いです。

プロフィール

アイパッチ

Author:アイパッチ
全ては流れのままに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
「日本国憲法」
日本国憲法

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

無料アクセス解析